-

■アフター録・練習録 2001年8月12日〜18日

8月18日(土)

土曜練 1次会

とんかつ屋 (和食、渋谷)
値段帯 1100円(税なし、サービス料なし)
適当人数 8人
メンバー 猿田、高橋、斎藤、大黒、笠原
話題 読書、進振り、電気系教授
コメント 斎藤が感じ悪くアフターから参加した後とんかつ屋へ入り、なぜか読書の話などをしている。猿田さんは生涯に300冊はマンガを読んでいると言い切っている。えっ、3000冊のまちがいではないのですか??大黒が生涯に読んだ本の数は1桁らしい。話題は進振りの話へ移り、理1の斎藤と大黒は電気系の話をしている。学部では電気Aだった猿田さんが院や就職のことをちょっと説明する。斎藤:「情報理工学系研究科って何なんですか?」猿田さん:「先生達も良く分かってないみたいだし‥」そこで隣りに座っていたおじさんが突然ホノマラテーブルへやってきて「ちょっと5分いいかな?」、と。おじさんは電気系の院の教授のS氏で、なんと先端研究所の先生なので猿田さんと同じ建物にいるとか!「君達の話を聞かせてもらったんだけど参考になったよ」、と参考にされていたらしい。そして、ビールを3本おごってもらい、進路について色々話す。S先生の見解ではみんな色々勉強するべきであり、笠原に3年で司法に受かろうとなんて思うな、と忠告。大黒には本を読め、と。

8月15日(水)

水曜練 1次会

駒場野公園 (野外、駒場)
値段帯 0円(税なし、サービス料なし)
適当人数 0人
メンバー 稲田、大塚、猿田、高橋、中澤、岩本、斎藤、白崎、日野、加藤
話題 花火、蚊、わけをさんの予定
コメント 合宿で余った花火を消費しに練習後、駒場野公園へ行った。代々木公園から歩いて行き、山手通り沿いのコンビニで夕食を購入。もちろん酒も。駒場キャンパスを突っ切って行ったら駒寮がすごいことになっていた。周りに囲いができていて、警備員がたくさんいた。駒場野公園は蚊が多く、岩本さんが死にかけていた。加藤とオレは花火に熱中していたが、他のメンバーはわけをさんの木曜の「予定」を聞き出すので忙しかったようだ…